軽井沢発きままな独り言
軽井沢に住む杜のこびとが気が付いた風景、情報をきままに写真をまじえて発信します




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅間山冠雪

10月20日 天気 晴れ 気温 15.8℃(午後2時半現在)

本日の最低気温は3.9℃でした。気温は上がっておりますが
日陰に入りますと冷たい風が吹き寒く感じる一日です
個人的に忙しかった事、台風の被害などで庭の片付けなどなど
ブログを更新する時間がなくせっかくご覧になられに来られた皆様に
大変ご迷惑をおかけいたしております
軽井沢町内でも別荘の庭にはまだ台風の爪あとの倒木がそのまま放置
町の蓄木場などは倒木を運び入れた木々で山のようになり
搬入を一時制限せざるを得ない程の量である事をお伝えすると
かなりの台風の影響があった事がご理解して頂けると思います
9月末までは扇風機が・・・
そして10月に入っていきなり石油ストーブを使う・・・
今年ほど夏から一気に秋が深まった年は過去に移り住んでから
経験がありません
東京では一昨日あたりも汗ばむ気温だったそうですが
こちらはその日も今日と同じほどの気温
一昨日は浅間山の初冠雪・・・
本日も朝浅間山を見ると
71020-1.jpg

矢印の北東斜面が冠雪しておりました
この雪が一雨ごとに里へと・・・
だんだん冬の足音が聞こえてくる時期となりました


  1. 2007/10/20(土) 15:28:18|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

お久しぶりです
元気な声を聞けて(見れて)うれしいです

お仕事お忙しかったようですね
そして、台風の被害も大きかったんですね
気付かないでおりました。

こちらの天気は風雨強く荒れています
一雨ごとに冬へ向かっています
  1. 2007/10/20(土) 16:01:41 |
  2. URL |
  3. あすとろ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuizawa.blog36.fc2.com/tb.php/244-f9e0c655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

