軽井沢発きままな独り言
軽井沢に住む杜のこびとが気が付いた風景、情報をきままに写真をまじえて発信します




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨入り

6月14日 天気 晴れ 気温 20.5℃(午後2時半現在)

今日の最低気温は12℃、朝6時では12.5℃でした
昼には22℃まで上がった様です
昨日は午前中17℃近くあったのが午後になると段々下がって
12℃近くまでさがり肌寒い一日で
午後からストーブをつける陽気になりました
一昨日から降ったりやんだりの天気が続いておりましたが
今朝まではどんよりしていた空も昼前には雲が取れ
風が少し強い感じがしますが今では太陽が出て
青空となっております
70615-1.jpg

昨日関東・甲信越地方の梅雨入りが発表されました
平年よりは6日遅い梅雨入りだとか・・
昨年は6月8日に梅雨入りだった様な・・・
昨年は5月末頃から梅雨入りの前兆がありましたが
今年はいきなりの梅雨入りしたような感じです
軽井沢の梅雨は例年思いますが陽な気がします
梅雨の末期はかなり降る事もありますが
例年のパターンで行けば夕方から夜
そして翌日の朝まで雨が降って
日中は雨が上がるパターンです。
今年もそうあって欲しいと願っております
70615-2.jpg



  1. 2007/06/15(金) 14:46:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

梅雨に入りましたね
今年は、短い梅雨になるとかと
言ってますね。

軽井沢、例年以上に避暑でにぎわいそうですね。
  1. 2007/06/17(日) 12:48:06 |
  2. URL |
  3. あすとろ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuizawa.blog36.fc2.com/tb.php/238-69c7f7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

