軽井沢発きままな独り言
軽井沢に住む杜のこびとが気が付いた風景、情報をきままに写真をまじえて発信します




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の気温

5月9日 天気 晴れ 気温19.6℃(午後6時現在)

今日の最低気温は8.4℃、朝6時では10℃しかなかったのですが
今日の最高気温は28.3℃・・・
昨日は最低気温は2.9℃、最高気温は25.6℃・・
二日続けて25℃を越えました
今日の最高気温は軽井沢の真夏の気温とも言える様でしたので
さすがに日中は軽井沢では半袖の人が多く見かけました
昨日から気温が上がると言われてましたので我が家も
一昨日に夏物の衣類をあわてて準備
ところがご覧の通り・・・朝は10度以下・・
朝7時過ぎると一気に気温が上がって来ます
朝は一瞬ストーブを焚き、10時頃からは窓を開ける
車も早朝はヒーター・・・
そして今日は日中はエアコンを入れる
一日の温度差がかなりあって体調管理も難しい時期です
この暖かさというか暑さで一気にどの木々も芽吹きが進みました
karamatsu(s1).jpg

カラマツも鮮やかな緑色に・・・
三笠通りのカラマツも鮮やかな色となっています
mikasadouri.jpg



  1. 2007/05/09(水) 18:24:40|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuizawa.blog36.fc2.com/tb.php/216-7355735d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

