軽井沢発きままな独り言
軽井沢に住む杜のこびとが気が付いた風景、情報をきままに写真をまじえて発信します




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

穏やかな秋晴れ

10月10日 天気 快晴 気温 20.2℃(午後2時現在)

今日の最低気温は4.9℃・・・
5℃を切ると紅葉が進むそうです
これからの時期はカラマツの芽吹きの若草色の時期と同様
軽井沢が色鮮やかな時期を迎えます
春が緑なら・・・秋は赤と黄色が主役となります
浅間山には噴煙が上がっておりますが
活動レベルも1と穏やかな状態に戻り
今はこの噴煙も絵になります
1010-1.jpg

つた漆は鮮やかな蛍光色の赤の様な色合いのものもあり
木によっては先端部分がかなり色づくものもちらほら・・
1010-4.jpg

全体的にはまだ色づき始めたかな・・
そんな感じでしょうか・・・
1010-3.jpg

来週あたりが見頃になりそうな予感ですが
気温に左右されるのでどうなるでしょうか・・・


  1. 2006/10/10(火) 14:36:01|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuizawa.blog36.fc2.com/tb.php/183-9c79ec09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

