軽井沢発きままな独り言
軽井沢に住む杜のこびとが気が付いた風景、情報をきままに写真をまじえて発信します




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆以降の交通事情

8月20日 天気 うす曇 気温 25.1℃(午後4時現在)

今日の最低気温は20℃、最高気温は27.2℃だったようです
お盆の期間の最高気温も28℃前後で
長野の他の地区は軒並み32℃を越える暑さの中
今年の軽井沢は例年並かいつもの軽井沢の暑さの様でした
これは毎日快晴の日が少なく雲が多めで
太陽がさえぎられた天気が続いてるせいなのかもしれません
お隣の佐久地域から軽井沢を見ますと
いつも軽井沢の上空には雲がかかってる・・・
そんな風に見えていました
11日まではガラガラの道路が一転
12日の小諸方面から軽井沢に向かうR18が
と・・思い気や・・・
13日はR146の草津方面が車が多め
軽井沢方面に下って来る車はさほどではありませんでした
813-2.jpg

今年のお盆は局地的には大渋滞しましたが
街中が大渋滞しない不思議な年だな・・・
これもガソリン高騰のせいか?と思いましたが
17日以降はR18碓氷バイバス東京方面もまったく動かない
817-2.jpg

18日も中軽井沢方面へ町内R18へは
信号右折も出来ないほど
818.jpg

20日になっても・・・・
820.jpg

この一週間は車の移動が大変でした
例年はお盆に集中する渋滞がなぜかお盆が終わってから・・・
来軽の方々がお盆は混んでるからと後にずらして来られたせいなのか
いつもと違う交通事情の様です
ふと家に戻りドアを開けて降りると・・
屋根に珍客が・・・
820-2.jpg

ここのとんぼは人に警戒感がありません
頭を触ってやっと飛んでいく・・そんな感じです
ふと空を見上げたら
あっという間に秋の空の気配が感じられます


  1. 2006/08/20(日) 16:31:33|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuizawa.blog36.fc2.com/tb.php/163-e2d768cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

