軽井沢発きままな独り言
軽井沢に住む杜のこびとが気が付いた風景、情報をきままに写真をまじえて発信します




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風の影響・・・全くなし

8月9日 天気 晴れ時々くもり 気温 25.2℃(午後3時現在)

今日の最低気温18.5℃、最高気温26.4℃。
昨日は台風7号、長野直撃の様な天気予報でしたが
台風の影響は全くなく、雨も夜中ぱらついただけで
朝からは曇り空・・・そして10時頃には薄日がさしておりました
18809.jpg

台風からの湿った空気の流れ込みのせいか
気温はさほどではありませんが
湿度が高くちょっとムシムシするような感じの一日です
この時期はレタス・キャベツ・とうもろこしなどなど
高原野菜が美味しい時期・・・・。
葉物類は雨に当たって日ざしが強いと痛みがひどく
葉がとけてしまったり・・・
巨峰やりんごなど果実も実を段々つける時期
風が吹いたり大雨にならず農家の人達も
ホッとしてるのではないでしょうか
関東地方はかなりの雨量になった様ですが
軽井沢は台風の影響が全くありませんでした


  1. 2006/08/09(水) 15:40:41|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuizawa.blog36.fc2.com/tb.php/161-e26b3f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

