軽井沢発きままな独り言
軽井沢に住む杜のこびとが気が付いた風景、情報をきままに写真をまじえて発信します




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30℃を越えた・・・

7月14日 天気 晴れたり曇ったり 気温 30℃(午後2時現在)

今日の最低気温は19.2℃でした
朝10時過ぎ頃から日ざしが出てきて日向は30℃に・・
木陰は26℃~28℃位だと思います
用事があって佐久からの帰り浅間山を見ると
空は完全に夏空でした
しかしながら軽井沢の上空は雲に覆われています
18714-1.jpg

軽井沢へ戻ると関東平野の暖かい空気が
軽井沢町の上空で対流してるのか晴れたりくもったり・・・
今は黒い雲に覆われなんとなく夕立が来そうな雲行きです
18714-2.jpg

この2日間一気に気温が上がり、湿度も高いので
我が家でもエアコンを昨日から使い始めました
梅雨明けは来週以降になりそうですが
梅雨末期から旧盆にかけてが例年は暑い日があります
今年は春が遅かった分どうなるでしょうか・・・


  1. 2006/07/14(金) 14:36:50|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

よく晴れていますね!

もう夏でしょう。
こちら、昼間ににわか雨がふりましたが、雷がしょっちゅう鳴りますから、どうやら梅雨シーズン終了か。
いよいよ夏に変わりそうです。
  1. 2006/07/14(金) 20:52:31 |
  2. URL |
  3. エセ男爵 #r3GBGjCs
  4. [ 編集]

ほんとうにじとじとしていて
エアコンを使わないとまいってしまいますね。
(^o^)┘
  1. 2006/07/15(土) 20:20:06 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

これから
傘と扇子とタオルを鞄に入れて
出かけます。
(;;^o^;;)
  1. 2006/07/16(日) 10:27:41 |
  2. URL |
  3. あすとろ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ・・・

本日午後から急遽外出!
先ほど帰宅しました。
暑い!32度でした。
疲れました・・・・
  1. 2006/07/16(日) 20:31:22 |
  2. URL |
  3. エセ男爵 #r3GBGjCs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karuizawa.blog36.fc2.com/tb.php/145-056d1e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

